忍者ブログ
マジックやジャグリング、パントマイムなど、トリッキーな動画を紹介していきます。
カスタム検索
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
World Famous Scottish Mime Artists in Bangkok, Thailand
しゃべってはいけない
マイム旅行
マイミスト2人がバンコクで1日を過ごします。「しゃべってはいけない」とルールを課して切符を買うにもマイムで交渉。さらに見えないカメラを渡して記念撮影してもらったり、あっちこっちでマイムを披露します。見ていてとても楽しいのですが、1日が終わってメイクを落とす2人はげっそりとしています。
PR
Category :
パントマイム【トランク】
新たな定番?
トランク
パントマイムの定番といえば壁、エスカレーター、つなひきなど単発のネタが思いつきますが、最近新たな定番になっている気がするのが「動かないカバン」。こちらの動画も「トランク」と題したパントマイムです。
床に置かれたトランクを持ち上げようとするマイミスト。しかしトランクは床に固定されたように動きません。どんなに力をこめても持ち上がりません。もう一度渾身の力で、と思ったら今度はあっさり持ち上がります。安心して持ち去ろうとしますが、トランクは空中に固定されてしまいます。最後にはトランクが勝手に動き出します。
Category :
ビックボーイズ パントマイム
定番のエスカレーター
ビックボーイズ
男性2人組みのパフォーマー「ビックボーイズ」のパントマイム動画です。パネルを1枚使い、腕や足が伸びるマイムを行ったあとは、パネルを横にしてエスカレーターのマイム。よく知られたネタですが、それだけに安定感がありますね。この後、さらにウェイトリフティングなどが続きます。
Category :
Robot Solo Bam Bam
液体ロボット
ロボットダンス
ロボットダンスのショーです。後半になると指先から腕、肩と身体が波打つように動きます。しかしその動きは滑らかでありながら、どこか機械的です。
Category :
Groovy mime street performer
お礼のキャンディー
ストリートマイム
ストリートでパントマイムを演じている動画です。顔を銀色に塗り、手袋をつけ、サングラスも装着しアンドロイドっぽい雰囲気を演出。ムーンウォークやロボットダンスで生身の人間とは思えない動きをします。ロボットマイムはストリートの定番のようですが、このマイミストは観客への気遣いを忘れていません。おひねりは路上に置いたバケツに入れてもらうのですが、子供が持ってくると御礼にキャンディーを渡しています。ちょっとしたことですが、こういう配慮は見ていて嬉しいですね。
Category :
Kalp At??? - komik ip pandomimi - tug-of-war
うんとこしょ、どっこいしょ
マイム綱引き
路上で対峙する2人の男性。見えないロープを持って綱引き対決です。左の男性は一生懸命引っ張りますが、右の男性は余裕綽々です。左の男性は応援を呼び2人かかりで引っ張りますがやはり勝てません。「大きな株」のように引っ張る人数を増やしますが、右の男性はまったく動じません。最後はロープが切れてしまいます。複数で行うマイムも面白いですね。
Category :
TENSHOW1997spy
新たな「変面」?
tenshow
マイミスト「TENSHOW」さんの動画です。YouTubeの動画説明によると1997年のナムコワンダーエッグで行われたショーのようです。
銀色のマスクをつけて踊るマイミスト。マスクを脱いだと思ったら顔には別のマスクが。中国の伝統芸能「変面」のように脱いでも脱いでも違うマスクが現れます。最後は全てのマスクをまとめて袋に入れますが、袋を振ると袋は大きなマスクが描かれた布に変ってしまいます。
お知らせ
しばらくお休みさせていただいております。
楽天で買おう


マジックグッズを探そう。
楽天で扱っているマジックグッズ
マジックに使える?
【時間が経つと消えるペン】

【指でこすると消えるペン】

【水に溶ける紙】
メールはこちらから

あわせて読みたいブログパーツ

マジックグッズ探すなら
プロフィール
HN:
tokumaru
性別:
男性
自己紹介:
マジックが出来ない「見る専門」のマジックファンです。マジックのほかにジャグリングやパントマイムなどトリッキーで遊び心のある動画などを探して紹介していきます。
毎日午後9時更新(予定)。
マジック2日にそれ以外を1日のペースでいきます。特定のジャンルのみに興味のある方は、RSSに登録すると便利ですよ。
Copyright (c) なまらリンク。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]