忍者ブログ
マジックやジャグリング、パントマイムなど、トリッキーな動画を紹介していきます。
カスタム検索
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Marionette Show - Decadence
デカダンス
マリオネット
操り人形のショー動画です。くわえタバコで登場した男はピアニスト。ピアノの向きを変え、鍵盤を拭き、演奏を開始します。1曲弾き終えると、突然ピアノの蓋が開き、中から女性が現れます。女性の歌に合わせて伴奏するピアニスト。歌い踊る女性。ついにはピアノごと踊りだします。
PR
Post-It Love
会社の備品は大切に
ポストイットラブ
なんともほのぼのとしたショートムービーです。
会社のコピーコーナーで顔を合わせた男女。男性がデスクに戻ると見知らぬファイルが置いてあります。開いてみると、ポストイットで笑顔のマークが描かれています。「誰だろう?」と見回すと、慌てて顔を引っ込めた女性がいます。もう一度ファイルを見た男性は、素敵なお返しを思いつきます。
ダニエル・パウターの「バッドデイ」のプロモーションビデオを思い出しました。こちらはまだ出会っていない2人が落書きで心を通わせます。
Toilet Opera
小道具もすべてトイレ用品
トイレットオペラ
ちょっと面白いムービーを発見しました。「トイレットオペラ」というタイトル通り、舞台はバスルームです。歌声もよく響いていますね。注目すべきは出演者たちの衣装や舞台の装飾もすべてタオルやトイレットペーパーなど、バスルームにあるもので作られている点ですね。頭につけた冠も、トイレットペーパーの芯を加工しているようです。
SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)'
ネットの力動画説明
日々の音
SOURというグループの「日々の音色」という曲のビデオクリップが一部で話題になっていました。オフィシャルサイトとmixiでファンに呼びかけて作った作品ですが、すべてWebカメラで撮影されています。1つの画面を細かく区切り、その1コマ1コマにファンがいます。コマを赤くするときは赤い画像に切り替えるのではなくカメラの前のファンが赤い紙を画面いっぱいに映します。水滴が上から下に流れたり、複数のコマで1つの顔を作ったり、トリック溢れる見ていて楽しいビデオクリップです。
TRON
メイキング映像付き
ペーパートロン
CG映画の先駆といえるSF映画『TRON(トロン)』の世界を再現した動画です。CG部分はペーパークラフトで挑戦。これが結構いい感じです。動画の最後には軽いメイキング映像も収められています。「アレって、こうやったら作れるよね」という発想の勝利ですね。
The black hole
欲望の果てに…
ブラックホール
誰もいないオフィス。1人残業している男性は溜め息をつきながら書類をコピーしようとしますが、コピー機からは「ピピピッ」とおかしな音が。故障にイラついてコピー機を蹴ると、紙が出てきます。しかしその紙は書類のコピーではなく、大きな黒い円が印刷されています。読み込み部分を確認しますがおかしなものはありません。うんざりしながら紙コップのコーヒーを飲み干す男性。先ほどの紙の上に空の紙コップを置きますが、コップは穴の中に消えてしまいます。印刷された黒い円は不思議な穴になっていたのです。穴の性質に気がついた男性はある行動を起こしますが…。
Fire Hoop Lynx Magic Fire Dancer
首でも回します
ファイアーフラフープ
美女が持っているフラフープからは6本の棒がついており、棒の先には火が着いています。ファイアーフラフープに身体を通し、踊りだす美女。床の上に開脚して首だけで回したり、腰で回しているフラフープを手で持ち上げたりと様々な踊りを披露してくれます。
お知らせ
しばらくお休みさせていただいております。
楽天で買おう


マジックグッズを探そう。
楽天で扱っているマジックグッズ
マジックに使える?
【時間が経つと消えるペン】

【指でこすると消えるペン】

【水に溶ける紙】
メールはこちらから

あわせて読みたいブログパーツ

マジックグッズ探すなら
プロフィール
HN:
tokumaru
性別:
男性
自己紹介:
マジックが出来ない「見る専門」のマジックファンです。マジックのほかにジャグリングやパントマイムなどトリッキーで遊び心のある動画などを探して紹介していきます。
毎日午後9時更新(予定)。
マジック2日にそれ以外を1日のペースでいきます。特定のジャンルのみに興味のある方は、RSSに登録すると便利ですよ。
Copyright (c) なまらリンク。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]