忍者ブログ
マジックやジャグリング、パントマイムなど、トリッキーな動画を紹介していきます。
カスタム検索
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
A.E.I.O.U. - eps. THE GHOST
NHKでやってましたね
アエイオウ
昔、NHKで放送されていたイタリアの砂絵アニメ「アエイオウ」を作成していた"MISSERI STUDIO"がYouTubeで一部の作品を公開し始めました。「アエイオウ」はバイオリンを弾く子供のような妖精のようなキャラクターがあちこちにちょっかいを出しては危ない目に遭い、魔法で危機を脱出するような感じのストーリーで、色々な話があったと思うのですがYouTubeで公開されているのは「ゴースト」のみですね。
PR
Category :
learn how they do sand art bottle
自分でも作れそう?
砂絵ボトル
ガラス瓶の中に色々な色の砂を詰めて、壁面に絵を描く「サンドアートボトル」はどうやって作るのか。もちろん砂を詰めて作るのですが、単なる地層ではなく絵を完成させるには単に上から砂を入れるだけではいけません。細長いストローのようなものを使い、ピンポイントで砂を盛っていきます。大きな瓶で単純な構図から始めたら、自分でも描くことができるでしょうか? カラフルな砂を用意するのが大変そうですね。
Category :
Falling crystal ball
螺旋も進んでいるように見える
落下する球金属の棒を先細りの螺旋に巻き、途中に透明なボールをはめ込んである飾り。言葉にするとそれだけの単純なものですが、回転させた途端に不思議な世界が始まります。クリスタルボールがゆっくりと螺旋の中を進み、下に降りていっているように見えます。ボールの位置は変っていないし、下に行くほど狭くなるので降りていくことは出来ないのですが、ボールだけを見ているとどうしても錯覚が起きてしまいます。
Category :
The Room of Following Faces
こちらも眼が離せない
顔
とっても不気味な部屋です。壁一面にリンカーンやアインシュタインといった偉人達の顔が並んでいます。すべての顔が、なぜかこちらを見ています。それだけでも気持ちの良いものではありませんが、部屋の中のどこに移動しても、顔はゆっくりと向きを変えてこちらを見つめ続けます。 「見つめ続けるドラゴンの置物」と同じ原理ですね。
Category :
Drawing With Water: Making the Art for ALAN'S WAR
線が走る
水で描く
IDEA*IDEA」というブログで紹介されていた動画です。
白い紙にスポイトで絵を描いていきます。しかし、透明な水を使っているので、どんな絵なのか分かりません。どうやって観賞するのか、と思ったら、黒いインクが登場。水で描かれた絵の一部にインクを垂らすと、黒いインクが水の上を走り、一瞬で絵が完成します。
Category :
Sachiko Kodama, Yasushi Miyajima "Morpho Towers -- Two Stand
科学なのか芸術なのか
磁性流体アート
砂鉄を液体にしたような磁性流体を使ったアート作品。磁性流体の湖にそびえ立つ2つのドリルの塔。磁力を与えると磁性流体がトゲトゲを作りながらドリルの塔を登っていきます。 磁性流体は昔、小学生向けの科学雑誌の付録になっていて、手にした時は宝物でしたが、いつの間にか失くしてしまいました。 アートの作成者は児玉幸子さんと宮島靖さん。「音楽に同期する磁性流体彫刻」という論文で2008年の日本バーチャルリアリティ学会論文賞を受賞したそうです。
Category :
Bruce Lee - High Speed Art
壁と戦うアーティスト
ブルースリー
手にインクをつけて、壁に手刀を叩き込む男性。壁にはインクの染みがついていきます。「あちょーっ」と叫んでいるかどうかはわかりませんが、ひたすら壁にチョップを繰り返します。すると、壁面に巨大なこぶしが出現。時には頭突きも交えながら壁と戦う男性。最後には、ブルース・リーの雄姿が浮かび上がります。
お知らせ
しばらくお休みさせていただいております。
楽天で買おう


マジックグッズを探そう。
楽天で扱っているマジックグッズ
マジックに使える?
【時間が経つと消えるペン】

【指でこすると消えるペン】

【水に溶ける紙】
メールはこちらから

あわせて読みたいブログパーツ

マジックグッズ探すなら
プロフィール
HN:
tokumaru
性別:
男性
自己紹介:
マジックが出来ない「見る専門」のマジックファンです。マジックのほかにジャグリングやパントマイムなどトリッキーで遊び心のある動画などを探して紹介していきます。
毎日午後9時更新(予定)。
マジック2日にそれ以外を1日のペースでいきます。特定のジャンルのみに興味のある方は、RSSに登録すると便利ですよ。
Copyright (c) なまらリンク。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]