忍者ブログ
マジックやジャグリング、パントマイムなど、トリッキーな動画を紹介していきます。
カスタム検索
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The strange bicycle
走り出したら止まれない?
自転車
ちょっと変った自転車の動画です。車で走る撮影者たちの前方に自転車が走っています。が、何かおかしいですね。近づいてみると小さなタイヤから長いフレームが伸びた、とっても背の高い自転車でした。それにしてもどうやって乗り降りするんでしょうか。途中で止まることもできませんね。
PR
Monowheel Bicycle
一輪車ではありません
モノホイールバイク
大きなタイヤの中に乗って移動する一輪バイクの存在は知っていましたが、その自転車バージョンを発見しました。モーターではなく、あくまで自力で漕いで進むのですが、これだけ大きなタイヤを回すのはかなり大変そうです。座席の位置を維持するのも苦労しそうです。
Theo Jansen - Animaris Rhinoceros
2本あわせてご覧下さい
テオヤンセン1テオヤンセン2
結構前にネットで話題になったので、見たことのある人も多いでしょうが、やっぱり面白いから紹介してしまいます。テオ・ヤンセン氏の作った巨大なオブジェ。動物のようにしなやかな動きで歩いていますが、動力は積んでいません。風で押されて動いています。

Motor Wheel 02 Burning Man
カタツムリマシン?
ビッグホイール
SFに登場しそうな巨大なタイヤ1つで走るマシンです。エンジンはタイヤの中心にあるのでしょうか。巨大なタイヤの前方に運転手が乗っています。スピードが遅いせいもあって、なんだかカタツムリのようですね。
How To Make An Ocean In A Bottle
油の扱いに注意
ボトルオーシャン
ペットボトルの中で、青い波がゆらゆらと揺らいでいます。海をそのまま閉じ込めたようなこのオブジェは、簡単に作ることができます。まず、ペットボトルに水を入れて青く色をつけます。次に油をボトルいっぱいに注いで蓋をします。水と油はまざらないので、青い水は油の下でゆらゆらとうごめきます。とてもキレイですね。自由研究に使えそうですが、油のつまったペットボトルなので火や熱には十分な注意が必要ですね。
Timberjack Walking Machine
不整地対応
木こりロボ
山林を移動する車、かと思ったらタイヤの代わりに6本の足が生えています。動物というより昆虫を思わせる足で移動しながら、背中から伸びたアームで木を伐採したり倒木の枝を払ったりカットしたりと大活躍です。胴体が振り子のように動くので斜面でも運転席は水平を保つことができます。丸い足は斜面でもデコボコの不整地でも歩くことができます。これは災害が発生した時にも役立ちそうですね。
i-SOBOT shoots an arrow.
現代版「弓曳童子」?
ロボット
動作をプログラムしてコントローラーで操作するミニロボット「i-SOBOT」の動画です。左手には矢をつがえた弓を持っています。両手を器用に動かして弓を引き、的に向かって矢を放ちます。
お知らせ
しばらくお休みさせていただいております。
楽天で買おう


マジックグッズを探そう。
楽天で扱っているマジックグッズ
マジックに使える?
【時間が経つと消えるペン】

【指でこすると消えるペン】

【水に溶ける紙】
メールはこちらから

あわせて読みたいブログパーツ

マジックグッズ探すなら
プロフィール
HN:
tokumaru
性別:
男性
自己紹介:
マジックが出来ない「見る専門」のマジックファンです。マジックのほかにジャグリングやパントマイムなどトリッキーで遊び心のある動画などを探して紹介していきます。
毎日午後9時更新(予定)。
マジック2日にそれ以外を1日のペースでいきます。特定のジャンルのみに興味のある方は、RSSに登録すると便利ですよ。
Copyright (c) なまらリンク。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]