忍者ブログ
マジックやジャグリング、パントマイムなど、トリッキーな動画を紹介していきます。
カスタム検索
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Magic Rope Tricks
お客さん怒らないでね
ロープマジック
観客の1人にアシスタントとしてステージに上ってもらいます。マジシャンは1本の長いロープを取り出し、仕掛けが無いことを確認してもらいます。アシスタントからロープを受け取ると、代わりにハサミを渡します。マジシャンはロープを4つ折りにし、折り返し部分をアシスタントに切ってもらいます。これでロープは2本になったはずですが、切り口をくっつけると1本の長いロープに戻ってしまいます。
次はロープを2つ折りにし、折り返し部分を切ってもらいます。そして切ったところをアシスタントに持ってもらいますが、ロープを引っ張るとアシスタントの手には小さなロープの切れ端だけが残り、マジシャンの持つロープは再び1本の長いロープになっています。
最後はロープを再び切ってもらい、2本のロープを結びます。さらに、2本のロープをそれぞれ真ん中で結び目を作り、余った部分を切ってもらいます。3つの結び目がついたロープをピンと張り、アシスタントとマジシャンがそれぞれ結び目に息を吹きかけると、左右の結び目は消えてしまいます。残った中心の結び目にはアシスタントだけが息を吹きかけますが消えません。どれどれ、とマジシャンが結び目に手をかけると結び目だけがロープからするりと抜け、ロープは元の長いロープに戻ってしまいます。

Magic Rope Tricks
お楽しみください。


【関連記事】
■[ロープが腕を抜けたりつながったり]
■[女性道化師の不思議なロープマジック]
■[少年マジシャンのロープマジック]

PR

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
メール:
URL:
コメント:
パスワード: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
しばらくお休みさせていただいております。
楽天で買おう


マジックグッズを探そう。
楽天で扱っているマジックグッズ
マジックに使える?
【時間が経つと消えるペン】

【指でこすると消えるペン】

【水に溶ける紙】
メールはこちらから

あわせて読みたいブログパーツ

マジックグッズ探すなら
プロフィール
HN:
tokumaru
性別:
男性
自己紹介:
マジックが出来ない「見る専門」のマジックファンです。マジックのほかにジャグリングやパントマイムなどトリッキーで遊び心のある動画などを探して紹介していきます。
毎日午後9時更新(予定)。
マジック2日にそれ以外を1日のペースでいきます。特定のジャンルのみに興味のある方は、RSSに登録すると便利ですよ。
Copyright (c) なまらリンク。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]