忍者ブログ
マジックやジャグリング、パントマイムなど、トリッキーな動画を紹介していきます。
カスタム検索
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Paul Daniels Magic-Philippe Genty Puppeteer
それでも自由を
操り人形
悲しい操り人形の物語です。数本の糸に引かれて立ち上がる操り人形。トコトコと歩いていきますが、操り師の足が人形の前に出てしまい、人形は自分を操っている者の存在に気がつきます。自分の体のあちこちに付いた糸。人形はその糸に手をかけ…。
PR
Hand Balancin act by Vladimir Malachikhin
その身を支えるのは両手だけ
ハンドバランス
ダンスとも違う、マイムとも違うパフォーマンス。
手で身体を支え、様々なポーズを取っていきます。次から次へと流れるように動くパフォーマー。腕力ではなく、全身の筋肉を使ってバランスを取っているはずですが、ゆったりとした衣装と滑らかな動きがそれを感じさせません。
Crazy Cardboard Lady
バッグも電話もダンボール
ダンボールレディ
ちょっと可愛いショートムービーを発見。
ダンボールの口紅を塗り、ダンボールのバッグを持って出掛ける女性。ダンボールのサングラスをかけ、ダンボールの花を摘む。地下鉄に乗ってバッグからダンボールの携帯電話を出しますが、通話に夢中でバッグを忘れてしまいます。しょんぼりと帰宅した彼女ですが…。
世の中には色んな人がいて、色んな形で色んなことを表現しようとしています。本当に面白いですね。
The Life and Death of a Pumpkin
「カボチャの一生」カボチャから見たハロウィン
ジャックオーランタン
10月の行事として日本でもお馴染みになってきたハロウィン。飾られるカボチャのお化けは「ジャックオーランタン」と言います。お化けを飾ることで他の悪いものを追い払おうというもので、日本の鬼瓦などと同じ発想です。
紹介するショートムービーはカボチャからみたハロウィン。カボチャにとっては畑で成長してきたカボチャを連れ去り、刃物で突き刺し中身を取り出しランタンに変える人間の方が恐ろしい存在だという話です。
見方によってはジャックオーランタンの作り方動画とも言えます。
Amazing Painting
何が描かれているか分かりますか?
驚きの絵
上の画像を見て、何が描かれているか分かりますか?
ウサギ? 馬?
ステージで絵を描くパフォーマンスショー。しかし、ショーになるくらいだから単に絵を描くわけではありません。音楽にノリながら白い塗料で絵を描いて行くパフォーマー。何の絵を描いているのか、観客にはわかりません。もしかしたら、でたらめに線を引いていくだけのショーなのか? そう思った時、パフォーマーは筆を止めます。そして観客の前には彼の「絵」が姿を現します。
実にトリッキーなアートショーですね。彼にだけ見える下書きがあるのか、まったくの無から描きあげていくのか。いずれにせよ、すごい腕前です。
Magical Mask Change / Bian Lian
一瞬でお面が変わる
変面
中国の伝統芸能「変面」です。演者が被る布製のマスクが、一瞬で違うマスクに変わります。一度だけではありません、次々に変化していきます。袖が顔を隠す一瞬に変化が訪れるのですが、後半では振り向いて前を向くだけでマスクが変わります。
この芸能が一躍有名になったのは映画「變臉~この櫂に手をそえて~」がヒットした時でしょうか。映画の主役は老人と少女。変面の達人である老人は後継者が欲しくて男の子を養子にするのですが、その子は実は女の子で、人売りが女だと売れ行きが悪いという理由で男の姿にされていたのです。老人と少女の心の交流を描いた、痛いほど悲しく、美しい映画ですがDVDになっていなのが残念です。映画でも巧みな変面を見ることができます。
Nam Hyun Joon Chinese Doll
ゲーム音楽に乗せてロボットダンス
ロボットダンス
昔のファミコンゲームのような
ピコピコ音楽に乗せたロボットダンス。
カンフー映画のようなチャイナ服を着ていますが
ダボダボなために各パーツが四角く見えて
より一層ロボットっぽく感じられます。
お知らせ
しばらくお休みさせていただいております。
楽天で買おう


マジックグッズを探そう。
楽天で扱っているマジックグッズ
マジックに使える?
【時間が経つと消えるペン】

【指でこすると消えるペン】

【水に溶ける紙】
メールはこちらから

あわせて読みたいブログパーツ

マジックグッズ探すなら
プロフィール
HN:
tokumaru
性別:
男性
自己紹介:
マジックが出来ない「見る専門」のマジックファンです。マジックのほかにジャグリングやパントマイムなどトリッキーで遊び心のある動画などを探して紹介していきます。
毎日午後9時更新(予定)。
マジック2日にそれ以外を1日のペースでいきます。特定のジャンルのみに興味のある方は、RSSに登録すると便利ですよ。
Copyright (c) なまらリンク。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]